占い脱却支援go!go!

占い依存から抜けたい方の支援を考えております。

占い依存・本音で相談できる友人は必要か

占い依存を断ち切る方法については 調べてみても

ネットでも様々な方法が上がっていますね・・。

 

 

 

そのうちの一つ、よく言われるやつ。

 

「本音で相談できる友人を持とう」

 

「本音で相談できる友人がいないんじゃない?」

 

 

というのがよく言われます。

 

 

 

 

 

 

 

私から言わせると、「ケッ」ですね。

 

 

 

 

 

 

もちろん、「優しくて 口が堅くて 頼りになるアドバイスをしてくれる」友人知人がいるなら相談すればよいと思います。

 

 

 

 

私にも、数少ないですが、こんなことあった~凹む。と話したら励ましてくれる優しい友人がいます。この方なら、他にベラベラしゃべったしないだろうけど、、この友人に励ましてもらっても、やっぱり占い師に聞きたい未来視はあった訳でw(あくまで過去形にしておきます)

 

 

って感じですかね。

 

 

あとは、ぶっちゃけ 本音で相談とか身近な人にするのは危険だなと思いますけどね。

私自身 昔、職場で私が今 困っていることを仲の良い人(チーム別)に話してたら(あくまで相談ではなく、話していただけ)、ある日ふとした時に「今日のお昼もその話してたんだけど~」と言われてびっくりした経験あります。お昼は別々のメンバーで食べてたので、お昼の話題にされていることに衝撃を受けたし、そのメンバーも別チームの人で私はそこまで仲良くないのに事細かに伝わってるのが嫌で話すのはもうやめてくれとお願いしたけど、聞き入れてくれたかは不明です。

内容は極秘情報でもなんでもないのだけれど、私が困っていることは毎日状況が展開していた状態で、それを毎日実況中継ごとく昼ごはんネタにされてたと思うと困っていることよりそっちの方がストレス感じましたっけ。。(どんだけ話すネタないんだ?私のこと話すより他の話したら?って思いました。。)

 

自分自身も噂聞かされることも多々ありますし、内緒だけどって聞いた話を聞かされたことも多々あります。悪気なくしゃべる人もいる訳で。人の口に戸は立てられぬってホントそう、です。

 

 

 

信用できるならいいと思いますよ。

ただ、

占い師さんも守秘義務あるとは言え

「こんなクライアントさんがいて~」って知り合いにしゃべっても 聞かされた人はどこの誰のことかも分からないですから。相談者の周りで噂が広がるってことは防げるんですよね~。

 

 

 

 

という訳で、

本音で相談できる友人は必要か、⇒信用できるなら相談したらいいんじゃない、ただし

人の口に戸は立てられぬ ですけどね。噂されてると知らないのは本人だけってことは多々あり。

 

 

 

占い師さんの需要があるのもその点もあるのではないでしょうか。

人はやっぱり話を聞いてほしいから。励ましてほしかったりもするから。

私が占いに求めるポイントは未来視なので、相談メインで占いする人とは違うと

言い張っている私でも、占い師さんに話してホッと出来たことが実際あります。話すと楽になることってあるんですよね。たとえ身近な人に話せて「そうなんだ、大変だね。。」って言われても、占い師さんの方が寄り添ってくれたら、そりゃ需要がありますよね・・。まあ、私はホッと出来た瞬間はありましたけど そこまで素晴らしい鑑定師さんにはめぐりあえてないので、無事 占いから離れられております。

 

 

 

 

 

 

 

*********************************

毎回 占いに課金しないことを呼び掛けていますが

占いを受けても外れたと感じている、占いをやめたいと思っている方向けに

書いています。

 

占いが当たっていると感じている方、やめたいと思っていない方向けではありませんのであしからず。。

*********************************

 

 

 

 

それでは 引き続き、占いには課金せず 過ごしましょう

どうしても我慢できない時は Youtube動画で鑑定受けた気分になりましょう♪