占い脱却支援go!go!

占い依存から抜けたい方の支援を考えております。

退会続きます・応答はなし

続々と、退会しております。電話占い。

 

さすが 元占い依存症!

 

退会するサイトがてんこもりです。(-_-;)>

 

 

 

久しぶりに思い出したので、そのままになっていた

電話占いカリス を退会してみました。

 

 

カリスは電話占いで 一番! お金をつぎ込んでしまったサイトです。

(因みに一番電話占いにのめりこんでいた時期であった為で、

 カリス最高!だった訳ではありません。念の為。)

 

 

このカリスの退会ですが、退会の仕方が分かりにくい!

問い合わせフォーム からかなと思ったけど
TOPページから ⇒利用規約 下部にある「退会について」の箇所でした。

「サポートセンターに依頼」の箇所にメールアドレスリンクされていましたが
クリックしても私はOutlook使用してないせいか何も開かないので
右クリック→メールアドレスをコピー を選択し
info@e-kantei.net 宛てに、「件名:退会希望」でメールしました。

情報は 登録の携帯電話番号を記載しました。


夜に送信しましたが、事務局営業時間(12時~21時間)だそうで
すぐに退会とはいかず。

 

翌日、メールの返信が来ているかチェックするも、

何も来ていない!

迷惑メールフォルダにもなし。

 

???と思いつつ、そのままに。

 

 

翌々日、まだメールは来ず。

もしやと思い、ログインを試してみると

予想通りでした。

 

 

「ご入力いただいた情報のアカウントはご退会済となっております。」

 

 

 

・・・!

 

 

退会処理済でした。(;・∀・)

 

 

 

いやいや連絡しろよって思ったのは 私だけだろーか。(;・∀・)

 

 

まあ 放置されてた訳でもなく、ちゃんと処理されていたのですけどね!

 

 

そういえば仕事のメールやり取りで、

宛名も自分の名前も本文も入れずにいきなりファイルだけ送りつけてきた

非常識な社外の人いたこと思い出しました。関係ないけど。

 

 

 

あとカリスに ログインする際に入力するIDは

割り当てられた数字の固有IDでも、電話番号でも どちらでもいいのですが

退会できているか確認しようとして、

「ID・パスワードを忘れた方はこちら」というリンクが目に入り

そういえば固有IDって何だったけ~と思って

登録メールアドレスを入れてみると

「ご送信いただいたメールアドレスでの登録が見つかりました。」

と表示された上に、再設定メールもきたのでまだ退会してないのか?

と思いつつ、

 

この再設定画面で

ID(結局、固有IDは過去メールから検索出来た)と新しいパスワード入れると

「ログイン情報を確認できませんでした」と出まして。

 

パスワードは 忘れてなかったので正確に入れると

退会済のメッセージが出たっていう。。

 

 

 

これってどうゆうこと。って思いますが

よくメルマガ解除やら退会処理やらした時メールしばらく来たらごめんなさいって

よく聞くし?再設定メールに関しては期間置いてみて、後日、また確認するかもです。

 

ちゃんと退会処理してるのかな。。退会処理済なのに

メールアドレスは登録済ってどうゆうこと(;・∀・)。

 

 

 

 

さて、

この電話占いカリス、退会前に、名残惜しく?はなかったですが

ログインするのも最後になるので サイトを確認してみました。

 

マイページから 過去の鑑定履歴が確認出来まして、私のは

10履歴 × 14ページ

に渡って 履歴がありました。

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

いや、電話しすぎだろッッ(# ゚Д゚)

 

 

 

 

 

鑑定履歴は 通話日に加え、
通話開始~終了時刻まで詳細に残っていました。

ざーっと見返してたら、目に留まった1件、

2時間23分 連続通話してました。。


その前月には同じ鑑定師さんにかけて 2時間51分 の連続通話。

何話してんだって感じですが、私は未来視聞くのが好きでしたね。

全然未来的中しませんでしたけど。(笑)

コレも私が占いから徐々に離れられた理由ですね。あ、これはカリスの批判ではないです。占い全てに対してです。

この鑑定師さんはまだご活躍されているようで
年始の待機は1/5になっておりました。

料金は1分340円のようです。

私が電話をかけまくってた時は、確か280円でしたのでだいぶ上がっていますね。

 

340円だったら この鑑定師さんと長時間通話はしてなかったと思います。

280円でも十分高いですけどね。(-_-;)

 

もう、2度とかけることはないでしょう。(笑)

 

あと、カリスでは

占い師さんから頂いたメッセージを確認出来るのですが
「削除」ボタンがあり、自由に消すことが出来ました。
これは有難い機能です。
退会前に 全部、消しておきました。

 

 

余談ですが、一応 元占い依存症として

カリスの良かったところも言っておきます。

ズバリ、オンライン中の占い師さんが多かったところですね。

サイトによっては数人だったりするので。

 

カリスはよほどの時間帯でなければ

数人はなかったように記憶してます。

 

昼間にサイトを見てみると・・

オンラインの鑑定師さんは30人超えています。

 

もう1点、カリスでよかったことは

鑑定師さん毎の待機時間が長め ってことです。

これは私が勝手に感じたことなのですが。

 

人気の鑑定師さんですと、「鑑定中」なことは多いですが

ほとんどの鑑定師さんが1日の待機時間長めに取っているので

根気よく待てば、「相談受付中」になったりしました。

 

待機時間については 鑑定師さん毎に異なるので

鑑定料が高額になるレジェンド?級の鑑定師さんほど

待機時間短めだった気がします。

これはどこのサイトでも同じ傾向でしょうか。

 

良かったところは以上です。

占い自体を止めている今となっては、どうでもいいことばかりです。

 

私がカリスを最後に利用したのは 2019年3月。
通話料金ですが、カリスは まだ現在も変わらず お客負担のようです。

鑑定料金は 1分/260円から~ となっておりますが 300円越えの鑑定師さんが多く、私は利用していた時よりかは 全体的に高額になっている印象を受けました。



 

 

私は今後、占い鑑定を受けるつもりはないです、

お楽しみとしても いらないなって思えたのはこの動画のおかげでした。

uranaidakkyakushiengogo.hatenablog.com

これと同じことを言っている 他のyoutube動画も多数上がってますので、

しっくりくる動画をご覧になってください★

 

 

どうしても占いしたくなったら!奥の手

YouTubeの占い動画を活用しましょう~

 

 

 

では、今日も、明日も!占いに課金せず★

楽しく過ごしましょう~★

 

youtu.be

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このブログは

「占いを止めたい」方向けに書いている為、

「もう占いに課金するのはやめましょう!」と呼びかけています。

あしからず。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~