占い脱却支援go!go!

占い依存から抜けたい方の支援を考えております。

Youtubeの占い動画からも卒業する

こんにちは!こんばんは!

 

 

 

 

かなり更新が空いてしまいました。

早速ですが、今までの記事で

占い依存症の方へ向けて 占い脱却の応援が出来ればと

毎回おすすめしていた「Youtubeの占い動画」ですが、、

 

 

 

 

ここにきて、もうおすすめはしません!

 

 

 

 

 

占い脱却支援と言いながら、私自身がつい最近まで

「今度、以前視てもらって1コ当てた占い師さんにだけ視てもらいたいな。。」などと考えていましたが、その案も破棄できそうです。

 

私自身の話になりますが、「自分で決める」ということが出来てなかったのを自覚しました。

決して「占い師が言うから言う通りにする」をしてきた訳ではないけれど、私の場合は未来がどうなるか人に聞いてばかりだった、「自分で決める」ということが出来てなかったーと とある動画で気づかされました。

 

 

そもそも私の場合、「自分で決めても何でもかんでも思った通りにはならない」と思って生きてきました。動画を見て、そりゃそう思ってたらそうなるよな。ってのを理解。

 

 

とにかく「自分で決める」だな。ということで、

自分の思考を改革します!ひとまず、現時点でYoutubeの占い動画も見る必要がなくなりましたのでご報告です。今まで散々すすめてきたのにスミマセン!

 

もちろん、占い動画の視聴が楽しい方は見続けていいと思います!私は、今のところ「あ、もういらないな!」となりました。

 

 

 

現実はフィクション。まぼろし。という動画は多々ありますので

自分に合う動画をご参考頂ければと思いますが

私はこちらの動画が一番しっくりきてストンと入ってきました!

www.youtube.com

www.youtube.com

他にも良さげな動画がいっぱいです。

恋愛メインな動画にはなってますが、人生全般に使えると思います。

 

まあ、言っていることは先日 断捨離したスピ本「ザ・シークレット」にも

書いてあったことではあります。

「なりたい自分になったつもりで生活する」も本の中で言われてました。

「愛に囲まれていなくてもいいのです、愛を感じれば、宇宙があなたの調べに合わせてくれます。」

これは「ザ・シークレット」の映画版でこんな感じのメッセージが合ったかと思います。私はこの本ではちょっとピンと来なかったので捨てましたけどね。