占い脱却支援go!go!

占い依存から抜けたい方の支援を考えております。

ひとつも思い出せなかったスピリチュアル本を断捨離

お久しぶりです。

前回の記事からだいぶ時間が空いてしまいました。気が付けばもう4月。。

私はというとこの春から3年働いた職場を去り、新しい仕事を始めました。

心機一転、気持ちも新たに頑張ってマスが、そこはさすが元占い依存症、占い受けたい気持ちがあります(;・∀・)(受けたいのは以前 地元で受けたタロット鑑定&四柱推命の先生です。今は私の地元からは移転された模様。でも移転先は行ける距離。でもこの先生、滅茶苦茶的中した訳でなくてどうでもいいことが当たった感じです)まあ、そんなに受けたいなら月イチの強制的な趣味にしてしまえばいいかもですね。やめろって言われたらやりたくなるものだし。。

 

 

 

 

ところで、本題です。タイトル通りになります。

以前の記事で、タロットを断捨離した話を書きました。

Youtube動画を見て、その内容が自分で腑に落ちたから処分しました。

その動画ではスピリチュアル本もその類いと言ってたと思いますけど

いくつかあるスピリチュアル本を手離せていませんでした。

 

 

手離せてなかったスピリチュアル本は

 

1.ザ・シークレット

 

 

 

2.「思い出す」だけで、人生に奇跡が起こる

 

 

 

3.もっと悟ってもっとアセンション

神社仏閣にいた神々はすでに立ち去りました  ホワイトブラザーフッドが語った《日本の新しい霊的現実》のすべて 

 

 

です。これらを処分しました。

 

 

 

 

 

1と2は読んでいて気分が良いので、読むのは好きでした。

 

 

なので、手離せておれず。。でした。

でも、今回またまたYoutubeで見たとあるフレーズがしっくりきて。

一気に手離せました。(因みにまだ手元にある処分予定のスピ本がありますが、迷ってはおらず、確実 近日中に処分します)

 

 

その動画の紹介は省略しますが、スピリチュアル系動画ではないです。ジャンルは違うものがありますが、要するに「売っている本に有益な情報がある訳がない」ということを言われていました。これがめちゃ納得できました。分かる人には分かると思います。あと1は読んで実践して成功した人もいるかもですが、私は特になにも得られなかったってのもあります。2に至っても読んでいて気分はいい気はしていたけれど、、

 

 

 

 

 

 

 

 

「なにも思い出せなかった・・」

 

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、私が活用出来なかっただけでしょうけど。。(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3は、結構もっともらしいこと書いてあって手元に置いてましたけど、一部 疑問に思うことが当然のように書かれていて違和感が大きくなり迷わず処分出来ました。

 

 

 

 

あとはスピ本以外も、どんどん断捨離していこうと思います!

 

 

 

 

 

ではでは、

占いしたくなったら・・

占い依存の救世主★ Youtube動画で鑑定受けた気分になりましょう★

 

もしくは、「2023年・占いとの付き合い方」の記事のように、ただ禁止するだけでなくて趣味の一つとして楽しむのもアリです★